2003.11.20(木)青山: immigrant’s cafe LIVE

そしてまた新しいハコでのチャレンジ!今度は青山のカフェ!
イミグランツ・カフェは、ベトナム、タイ、アジア料理を主体とした
アジアン・ダイニングレストラン。
アッキーさんがサポートで参加しているユニット、『Lucy on the Cafe』のライブに行ってひと目で気に入ってしまったハコだった。
バーカウンターの上にはなんとバイクが吊るされて飾られていて、
壁もギャラリー風になっていて色々な作品が飾られているし、
間接照明も凝っているし、すべてがとってもオシャレなインテリアで、
インテリア好きのワタシとしてはかなりご満悦気分になれる
居心地良~い雰囲気なのである。
そんな中にミキサー卓が置いてあるだけのシンプルなコーナーでのライブなので、
ここは難しい事をせず編成もシンプルに、アコギとベースだけの編成でやることにした。
しかしシンプルであればあるほど難しい。。。
チケット代がナシ!ということもあって、
お店にゴハンや飲みにやってくる他のお客さんもいるし、
お食事と会話のほうがメインな場所でのライブは曲目の選択も難しい。
しかしそのぶん、とてもやりがいのあるハコだった。
ボジョレーヌーボーの解禁日ということもあってか大雨だったのに
お客さんも満員御礼ですごく嬉しかった!
ライブ終わった後、おいしいまかないとともに、ボジョレー、しっかりいただいちゃいました♪

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
bass:石崎明彦

~guest~
chorus,shaker:ZuoTeng

~set list~
-fast stage-
1. 愛のために
2. 茜空
3. C’mon, c’mon【Sheryl Crow】
4. STRONG ENOUGH【Sheryl Crow】
5. DESPERADO【EAGLES】
6. PERFECT【フェアグランドアトラクション】

-second stage-
~ハッピーバースデイ・ソング

1. Let it be
2. ゆりかごの列車
3. そばにいたい
4. 東京タワー
5. 道の果て
6. 嵐が丘

Written by Mariko Ishikawa