MARI★COLLE 【 ギブソン シェリル・クロウ・シグネイチャモデル 】 - vol.4 –



このコラムのコーナーでは、毎回テーマを決めて気ままに書いていこうと思います。
今回のテーマは「ギブソン シェリル・クロウ・シグネイチャモデル」!!

<GIBSON Sheryl Crow Signature Model >

現在のメインギターであるこのギブソンは、
2001年4月に購入した物。
そろそろギブソンを弾いてもいい頃かも・・・と
一大決心をして手に入れた。
最初はJ-45あたりを、と思って探していたのが、
思いのほかネックが太くって
「ギブソンは無理なのかも・・・」と
諦めかけていた時に、秋葉原のラオックス音楽館で
このギターを発見。
「シェリルクロウ・シグネチャモデルってナニ!?」と
とびついて、ドキドキ
しながらさっそく試奏。

弾いてみてもとってもバランスが良かったのでもう決定!
ネックの握り具合もなかなかしっくりくるものが無かった中、
絶妙の握りごこちだったので、これは運命に違いない!と
感じてしまいました。
それからは私のだいじなだいじな相棒となったのです。
シェリル・クロウのアルバム『sheryl crow and friends』の
ジャケットで、シェリルが持っているものと同じなので、
そちらもぜひチェックしてみてね♪