2007.5.4日(金)、5日(土) JAPANESE FOLKEY FESTIVAL 2007 at 名古屋


<<名古屋だがや~>>

情熱のフォークロッカー!大島圭太さんが代表を務める名古屋でのイベントに参加してきました!
4/27~5/6の10日間で様々な会場で約30公演行われるシンガーソングライターの
アコースティックイベント、JAPANESE FOLKEY FESTIVAL 2007 です。
まず初ステージは到着して早々の深夜に名古屋ハートランドというライブハウスで。
この夜はたくさんのアーティストのステージをいっきに見ることができて、満腹でした(笑)
なかでも自分的にツボだったのは「佐中コーコー」さんと5人のブルースハープ吹きのステージ!
それぞれがマイクを奪い合うかのように歌の合間を埋めるように吹いていくのです(笑)
そのうち一本のマイクに一列に並びだしたから爆笑!
みんな、俺が俺が~と前へ出いているようでいて、
実はゆずりあっていたりするのでその様子が面白かったです(笑)
しまいには「ワルサーP30」のハジメちゃんも飛び入りで加わり、ハーピスト6人になってました!
夜も明けて久屋広場での『music live relay“I LOVE YOU!!”⑥』。
大島圭太さんは司会も担当。元気ー!
流木のバトンを演奏者が次々に歌い渡していきます。
このバトンは全国各地を回ってきたそうです。やもともんご(福岡)」さんからバトンを受け取ります。
石川真理子、歌います!I LOVE YOU ということなので「愛のために」を。
大島圭太さんとのツーショット。よく見るとトレードマークらしきつなぎはオリジナルなのね~。
そして「人+人」さんへとバトンをリレー。藤の季節。会場の藤棚に綺麗に咲いてました。翌日の「はなうた祭り」。
二日連続で久屋広場にて歌いました。お天気にとても恵まれラッキーでした!そして最後の夜、地元で活動中の松本悠司くん、東京から来た「ワルサーP30」と合同ストリートライブ。バッテリーの関係で1曲のみでしたが、ギャラリーも多く楽しく歌わせていただきました!
夜景がとても綺麗な場所での、初の名古屋でのストリートライブでした。

10日間連続開催のアコースティックイベントということで渋アコにも通じるところがあり、
今回はこのイベントに参加できて大島圭太さんをはじめ参加したみなさんから、パワーを頂きました!
渋谷アコースティックライブは今年も開催が決定しました!
期間は一週間になりますが、頂いた元気を渋アコで発揮していきたいと思います!

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~set list~
●5/4 名古屋ハートランドスタジオ 『JAPANESE FOLKEY FESTIVAL 2007 宵唄まつり』
1. 東京タワー
2. 嵐が丘

●5/4 名古屋・久屋大通公園・久屋広場 『music live relay“I LOVE YOU!!”⑥』
1. 愛のために
2. ゆりかごの列車

●5/4 名古屋・金山・MAXZ cafe
1. 夢現 - ゆめうつつ –
2. 逆光

●5/5 名古屋・久屋大通公園・久屋広場 『はなうた祭り』
1. 東京タワー
2. シンフォニー