2008.2.17(日) Caffe Cuore DAIKANYAMA<カフェクオーレ代官山>




<<カフェクオーレ・フィナーレ!>>

ついに代官山カフェクオーレのフィナーレの日がやってきてしまいました。。。
営業最終日はミュージシャンやバリスタのみなさんやお客さんが集まって、
思い思いに名残を惜しみました。バリスタさんは、カウンターの前に集まり、
コーヒーをつくったり、それを眺めたり。

ミュージシャンは、ピアノの横に集まり、
コウさん、Men⇔Dy(メンディー)、泉健二くん、木内友軌くんなどなど、
ギター、コーラス、ピアノ、カホン、タンバリン、シェーカーでライブ。
代わる代わる歌い、自分も時折カホンに挑戦しちゃったりして、
最後は泉くんがよく歌っていた「赤いスイートピー」を歌いました。
やっぱり名曲!

私はといえば、クオーレをこの景色を
どうしても写真におさめたかったのでした。クオーレの煉瓦の壁、とっても質感が良くって好きでした。
看板のデザインカプチーノの写真も最初は種類が少なかったけど、
いつのまにかこんなにたくさん増えたのですね。
ライブしながらいつも見ていた時計。
この時計を見ると少々プレッシャーが(笑)
CDラック。
自分のCDがこんなに素敵な雰囲気の店内に飾られてあるのが嬉しかったです。
雑誌コーナー。ここをチェックするのも毎回楽しみでした。
電車の中吊りで
title11月号・ミュージシャンと選ぶ 至福のコーヒーミュージック 全298枚!
を眺めていて読みたいなあ~なんて思っていたら、
クオーレが登場していたことを知り興奮した思い出もよみがえります。
ガラス張りの窓際。
歌いながら道行く人を眺めるのも好きでした。カフェクオーレのシンボルの看板。
夜ライブの時には満月のようにも見えました。
えもちゃん&テンチョー!
この二人のつくるラテ&カプチーノにはほんと愛を感じました♪コウさん、麻子ちゃん、マリコ!
カフェクオーレがなければ出会えなかったミュージシャン仲間です♪

ほんとこの場にずっといたいなあって思いましたが、
これからクオーレもみんなもそれぞれが巣立っていくはず。
きっとこの日は卒業式のようなものなのでしょう。

岩手カフェクオーレ、楽しみにしてます!

Special Thanks ♪ LIVE Photo by Mimoh