お掃除ロボ




<<我が家のペット♪>>

購入してよかった家電シリーズ・第二弾。
第一弾は「ホームベーカリー」でしたが、
第二弾はお掃除ロボ「オートクリーナー」です!

コイツ、くるくると部屋の中を走り回ってお掃除してくれる
ほんと可愛らしいヤツなのです。

多少の段差も乗り越えていってしまうのでコラコラと連れ戻したり、
微妙に入れそうな隙間にも入ろうとして引っかかってじたばたしていたり、
まるでペットです。

イチバン愛くるしいのは、電池がなくなり赤いランプになると
充電器を探してヨロヨロとし始め、それでもなんとかたどり着くというしぐさ!

完璧でないところがまたいいんですねー。

余談ですが、阪神タイガースモデルなんてのもあるんですね~!
【阪神タイガースモデル ファルティマ】
・・・ウケます。まさにトラのペット!
これはこれでタイガースファンでなくても惹かれるものがあります。

実力はというと、けっこうほこりがたまっていてバッチリです。
ただすごく毛足が長い絨毯やつぎはぎで並べているカーペットなどは
やはり無理そうなので、敷き詰めたりしてフラットにすること。

四つ角などはさすがに届かず、"四角い部屋を丸く掃く"という感じですが
そこまで求める必要はないと思います。
というより「そんなの人間が自らの手でやるべき場所でしょー」ってことで
教訓として彼らがあえて掃除してないようにしか思えませんっ!

丸いボディにはバンパーのようなものがついていて、
障害物に当たっても傷がつかないようになっています。
排気も気にならないのが良いので、
普通の掃除機の出番が格段に減りました。

手法としては、ひとつの部屋のイスや
ギタースタンドなど障害になりそうなものを
もうひとつの部屋に移動させるかまたはテーブルなどの上に上げ、
お掃除ロボを放つ!
その間に細かいところの拭き掃除をしたり、トイレやお風呂掃除をしたり、
時間が有効に使えるのが最大の魅力です。
ゆったりとお風呂に入っちゃってるあいだに
お掃除ロボがお掃除をしてくれてたりすると
ほんと素晴らしい!の一言に尽きます。

お値段はピンきりですが、購入したのは日本直販のコチラ
動画もあるのでぜひ見てください!欲しくなりますよ~♪