原宿ストリートライブ 喉を潤す羅漢果茶




<<天然の甘さです>>

日曜日の原宿ストリートライブ、
寒い中足を止めて聞いてくださった方々、CD購入してくださった方、
どうもありがとうございました!

予報ではこんなに雨が降らないはずだったのに、
けっこうふったりそしてやんだりの微妙な空模様の一日。
そんなわけで休憩も多目になりつつでしたが、まあこんな日もあるさ。

そして気温もぐっとさがってまた真冬に逆戻り。
この時期、三寒四温とはいうけれど、防寒も最強レベルに逆戻り。
ほんと寒いです。。。

乾燥するので飲み物は必需品ですが、
寒いのでアツアツの羅漢果茶を持っていきます。
自動販売機やコンビニのホットドリックって
せっかく買ってもぬるいことが多くガッカリすることが多くて。。。

喉にいいらしいということで飲み始めた羅漢果茶
ほかにも気管支炎や痰に効くらしい。
まさにうってつけなのですが、
なんと最近知ったのは花粉症にも効くらしいということ!
これはもう頑張って飲み続けるしかないです!

味はというと、甘いです!なので糖尿病のために飲むのが有名。
濃いとけっこう味が強いので
ティーバックに1コにつき1リットルぐらいの水でつくると
わりと飲みやすいです。

どうもコーヒーを飲みすぎては胃を痛めることも多いので、
ミルクを入れて飲んだりもしてます。
味としてはこちらは気休めですが。。。

花粉症なので、お酒・コーヒーなどの刺激物は厳禁。
なんか軽くなっているような気もするけど、
ヨーグルトも食べてるし、最近は雨も多くて症状が出ないのか?

羅漢果茶、効いてるのかなぁ?効くといいなあ。。。