2009.10.31(土)、11/1(日) 楽市楽座 野外ステージ【LIVE REPORT】




<<今年で4回目の出演!>>

「楽市楽座」は世田谷区世田谷駅周辺で毎年行われる秋のお祭りで、
今年で4回目の出演。
幼い頃に行ったお祭りのような懐かしい雰囲気がとても好きです。
世田谷線が通る線路のすぐ脇にステージがあり、
ガタゴトと電車が通る音やカンカンという踏み切りの音が
歌っていると聞こえてきて、ほかの場所では味わえない、
ほのぼのとしたライブです。

原宿st方式で、
私が歌う時は神川さんベース、神川さんが歌う時は私がベース、
とチェンジしつつ4曲ずつの2ステージの2日間。
マリコステージの方は
日によってバンジョーとドブロと分けてみました。

土曜は大丈夫だったのですが、
この時期、例によって風が強く、日曜日はかなりの強風。
何度もテンガロンハットが吹き飛ばされそうになりながら
「嵐が丘」を歌いました。動画はこちらへ 


このステージはメンバーと一緒に演奏できる
活動休止前の最後のライブだったので
それはもう、感慨深いものがありました。
このイベントの時点で体調がどうなっているのか、
それまで過ごす間に不安もありましたが、
無事にステージを終えることが出来てほっとしました。

他の出演バンドでは小さい女の子が一緒にステージに立っていて、
「マリコちゃんも復活したらああなれば~」なーんて言われたり(笑)
どんな形にせよ、我が子とそんなふうに
一緒に音楽を楽しめるようになれたらいいなと未来を想像しつつ。。。

ライブはしばらくお休みですが、
出産と育児でいっぱいいい刺激をもらって充電して、
また歌えたらいいなと思います♪

-石川真理子stage-
~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
banjo:山本正彦
bass:神川圭司
drums:長谷川順一

~set list~【バンジョー・セット】
1. 海に会いに行こう
2. ゆりかごの列車
3. もちろん胸の中
4. カントリーロード

~set list~【ドブロ・セット】
1. 東京タワー
2. 嵐が丘
3. 道の果て
4. カントリーロード

【てくてくTV 世田谷線世田谷での楽市楽座レポ】
動画はこちらへ

Special Thanks ♪ Photo by Jyunko Ishii
Special Thanks ♪ Movie by てくてくTV