2017.10.21(土)登戸わくわく★すとりーとLIVE【ライブレポート】

野外イベントライブ、久々の出演!

登戸わくわく★ナイトすとりーとLIVE」には、
前身の「わくわくナイトバザール」の時に出演させて頂いたことがあったので、
かれこれ10年ぶり!

自分にとっても久々の野外イベントライブなのですごく楽しみにしていたのだけれど
残念ながらこの日は雨の中の開催となり、
しかしガッツでバイクで行ったので、
こんな日は雨に負けるもんかー!と逆に闘志に火がついてみたりして。

お米屋さんの店頭にて、
トップバッターのお米屋さんの店主さんのバンド、
namazun’Z(なまずんず)さんの、
わくわくナイトのテーマソングを聞いたら、一気に懐かしさがよみがえるー♪

そして石川真理子ステージへ。

1曲目は「海に会いに行こう」でスタート!
原宿ストリートライブの時はいつもこの曲で始めていたので、懐かしい感じ。
そしてブルースハープ!
なにげに立って吹くのは初めてなのでちょっと緊張~。

「終の棲家」は、アレンジ変えて初挑戦!
野外用にカントリーチックなストロークで。

「愛のある街」は、かなりの雨のせいかチューニングが狂いまくったけど、
そのまま乗り切ったー!(汗)
やはり湿気のパワーってすごい。。。

そんな雨の日には、しっとりと「東京タワー」。
お客さんが雨の中わざわざ足をとめて聞いてくれる姿に感激して、
歌声にもさらに熱が入る!

ラストは「ゆりかごの列車」。
手拍子に感激してギターのストロークもさらに力が入る!

石川真理子産休前ラストのライブが楽市楽座での野外イベントライブだったので、
8年ぶりにこうして野外で歌うことが出来て、
しかも雨の中無事に歌い切り、感無量!

やっぱり野外イベントっていいなー♪

~イベント映像~
てくてくTV (石川真理子のライブの模様は25:45当たりから) 

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~set list~
1. 海に会いに行こう
2. 終の棲家
3. 愛のある街
4. 東京タワー
5. ゆりかごの列車

~出演~
namazun’Z(なまずんず)
石川真理子
神川 圭司
アツミサオリ

Special Thanks ♪ Photo by Keiji Kamikawa, Movie  by てくてくTV