幼稚園にて盆踊り

幼稚園にて盆踊り開催。

踊りが不安だったので
2回あった練習にも暑い中しっかり参加。。。

当日は一年ぶりに浴衣を着せてみたら、
みーちゃん丈がつるつるてんっ!
バカボン状態(笑)
おかーさん、
みーちゃんへの着付けと自分の着付けで汗だく。。。
それでもなんとか形になって浴衣姿で親子で幼稚園へ。

ちょうちんも飾られていていい雰囲気の中、
風も心地良く過ごしやすい夜に。
子どもたちも練習した盆踊りを披露!
なかなかちゃんと踊れてるー♪
おかーさんもきごちないながらもなんとか踊れて無事終了~。

ラストには先生たちによる花火があり、子どもたち大盛り上がり!
夏のはじめの、いい思い出に♪

そして今週で幼稚園一学期も終了!

4月5月は入園してからの病気にかかりまくりで
それでもそれぞれ1日ずつ休みだったけど
6月7月はお休みもゼロで体調も安定。
シール帳も皆勤のごほうびシールが光ってた~!

今日からいよいよ夏休みに突入~!
・・・長いわ(笑)