恵比寿club aim のオープンマイクに参加♪


渋アコ仲間の柴田ヒロキ君が企画する
恵比寿club aim でのオープンマイク、
「Brand’s-new-Acoustics.vol.1」に参加してきた♪

aim は、ちゃんとしたライブハウスっ!って感じで
このところ見るのも歌うのも
バーやレストラン的な雰囲気のハコっていうのが多かったので、
ステージが高かったり柵があったり
音響卓がハシゴのぼって2階にあるというのが
とても久しぶりで懐かしい感じ~!
音響はもちろんちゃんとしてるので歌っててやっぱり気持ちいいハコ♪

宙sola jamでご一緒したことのある、高橋宣夫さんも来ていたので心強く、
マリコステージではカホンをお願いしたところ快諾していただき
ほかにも初めましての、Nobu-Gさんにもギターを弾いていていただいて
急遽三人編成での「嵐が丘」と「東京タワー」を♪
おふたりとも初めての曲での演奏なのに素敵な歌心あるプレイをしてくださって
感激のあまりまたまたテンション上がり気味で楽しかった~!

ラスト、柴田ヒロキ君の歌を聞いていると
渋アコの時の歌っている姿を思い出し、じーんと来てしまった。。。

柴田ヒロキ君もオープンマイクとしては初めての企画だったそうなので
今後のイベントがどんな風に成長していくのか楽しみ♪
もちろん次回もタイミング合えばぜひ参加したいなあ~。

子育て中でなかなかライブを増やせない中で
どうやって音楽活動をしていくかジレンマな日々だけど、
こうして当日でも参加できる、活動できる場というのは
とてもありがたい場所。
だからこそその貴重な瞬間を逃さないよう、盛り上げたいし楽しみたいな。

photo by Tamayu Sato