2007.9.11(火) セプテンバーコンサート@高円寺MISSION’S




<<セプテンバーコンサート!>>

セプテンバーコンサートは9.11テロ事件をきっかけに始まった、
「平和」への願いをこめて音楽を奏でようという趣旨で
全国各地、様々な場所で開催されるイベントです。
前日の立川FM 84.4MHz に続いて2日間の参加となりました。

セプコン代表の庄野真代さんには、
今年の渋アコに出演してくださったという経緯もあり、
今度は私が微力かもしれないけれど少しでもセプコンを盛り上げられたら、
との思いでステージに立ちました。

セプコンのTシャツ『チャリT』は黒を選びましたが、
対バンとしてもサポートとしても出演の神川さんも、
パーカッションのハセガワさんも偶然にも黒!というわけで
ぴったり衣装おそろいでのステージになりました♪

立川FMでは音源を流していただいた「ヘロウ」でしたが、
こちらライブハウスである高円寺MISSION’Sでは初の演奏披露!
とはいっても共作した渡辺剛くんと交互にボーカルをとっている曲なので、
ひとり歌いバージョンでどう歌おうか?と試行錯誤の末の初披露でした~。
世界平和はでっかいテーマですが、
大事なのはまず人と人とのコミュニケーションの第一歩の『挨拶』なのではないかなーと。
そんな思いで歌いつつも明るい分かりやすい曲調なので、
今後もこういうイベントでは歌っていきたいなあと思う曲です。

そういう意味でも、神川さんの「心に愛を」もとっても胸に響く歌詞の曲ですので、
私もベース&コーラスサポートでは心をこめて演奏しました。
セプコンにふさわしいテーマの曲だと思います!

出演者もお店も、そして客席の雰囲気も
全体的にイベントとしてとても良い感じだったように思います(^o^)

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
bass:神川圭司
percussion:長谷川順一

~set list~
1. 海に会いに行こう
2. 愛のために
3. 東京タワー
4. ゆりかごの列車
5. ヘロウ(Go&Mary)

~出演~
1、堀尾和孝
2、吉岡恵
3、石川真理子 (bass:神川圭司、percussion:長谷川順一)
4、cleansemania
5、そらとぶこころ。
6、神川圭司 (bass&chorus:石川真理子、percussion:長谷川順一)
7、ゲッテー☆オムラース