久々にたっぷり静岡帰省~♪そして広野海岸公園へ

静岡へはいつも車で一泊二日の弾丸帰省なので、
母が一人暮らしの実家の荷物など整理するところまで手が届かず。。。

なのでちょうどこの秋の土日と幼稚園の面接日がらみの園休みと文化の日までの連休を利用して、
五泊六日で帰省してみることに。
みーちゃんと初の二人旅♪
そしていい機会なので新幹線で帰ってみることに!

静岡だと高速バスがかなり安いしアクセスも良いので、
昔から新幹線で帰ることはめったになく、
よほどの重大事でもないかぎり新幹線に乗って帰るなんて贅沢という意識があり。。。
しかしみーちゃんにも初めての新幹線を体験させてあげたくて、
ついに親子で乗車♪
しかし新横浜から静岡までは、こだまでもあっという間(笑)
自宅から静岡駅まで、2時間ちょいで着いたのには早くてびっくり!

到着後は、帰省時に定番になりつつある、スシローへ。
やっぱりアジは静岡で食べると美味しい♪
アジを食べに静岡に帰る、と言っても過言ではないくらい。
みーちゃんは、イクラ・マグロ・エビをひたすらループ。。。

実家では、初めてのこたつでくつろぎながら百人一首をするみーちゃん。
早くも正月気分(笑)

そして、ばあばお手製の、しぞーかおでん登場!
つゆの色が濃いんですっ!
だし粉をかけるんですっ!
黒はんぺんなんですっ!
みーちゃんがどうしても食べたいというので、栗ごはんも♪

そして用宗の広野海岸公園へ。
前に来たのは3年前だからみーちゃん幼稚園に入る前
難破船のアスレチック!
海賊ごっこも出来そうで、ワクワク感満載♪
吊り橋も結構高い!
ほかにも遊具充実♪
ターザンロープもこの絶景!快晴で穏やかな海。
この日は暑いくらいだったので、水遊びも!
のぼってみると・・・
難破船と海を見渡せるまたまた絶景!日時計らしきモニュメントの方へのぼってみると・・・
遠くに小さく富士山が!
思っていたのと全然違う方だったので気がつかなかった~!
まだ全然雪がない。
やっぱり静岡の海を見ると落ち着くなあ。

つづく。。。