DIARY<2001年8月>




2001/08/01 レコーディング開始
そろそろ本格的にレコーディングを始めたいなと思った。
ハードディスクレコーダーもまだ本格的に使っていないので、練習も兼ねて曲を録音してみたり。
とにかく納得のいく形のアルバムを一枚作ってみようと思う。
先は長くなりそうだけど、ガンバロウ!

2001/08/14 『小山政雄ライブ』at 青い部屋
渋谷にある『青い部屋』というシャンソンのライブハウス。
こちらで最近月一回のペースでライブをしている小山政雄。
本日は石川真理子コーナーももうけてあるということで3曲やらせてもらった。
「嵐が丘」、「Let it be」、カバー曲の「デスペラード」。
「青い部屋」の怪しげな雰囲気に「嵐が丘」が一番合っていたのでは!?

2001/08/17 昭和記念公園にて撮影大会
次回のアルバムに向けてジャケット撮影しよう!ってことで、立川にある昭和記念公園へ行って来た。
以前、浜田省吾のコンサートで行って以来目をつけていたのだ。
しかし想像していた以上に広く、というより広大で、
プールやアスレチックみたいな所など設備も充実していて、まるでディズニーランド。
一日だけではとてもまわりきれないということに、日も暮れはじめることにようやく気がついた。
でもお天気はとってもよく、おかげでいい写真がいっぱいとれたので、どんなジャケットが出来上がるか、いまから楽しみ!

2001/08/27 猿の惑星
たぶん一年ぶりくらいに映画館に行った。見たのは『猿の惑星』。
コワイだろーなーとは思っていたけれど、映画館で見ると音が迫力あって、
猿達の息づかいが自分の耳のそばで聴こえるようで、最初の30分ぐらいは怖くて仕方が無かった。
でも恐怖感でいくとやっぱり昔の作品にはかなわなかったな。