2005.7.20(水)インターネットテレビ「ひかり荘」6時間生配信!



<<ニューアルバム「逆光」より弾き語り特集!>>

TEPCOひかりコンテンツ"casTY"「ひかり荘」は、
24時間365日無料にてストリーミング配信をしていて、
様々な住人がいて様々な部屋をのぞく事ができ、
部屋の住人とリアルタイムに掲示板でやりとりができるサイトです。

今回も6時間の生配信!ということで,
ノドをやられないよう、長距離マラソンのようにペース配分を考えつつ、
おしゃべりと弾き語りをしてきました!

203号室での15:00-21:00の配信。
最近野外でタカミネをメインで弾いているので、
久々にギブソンを出してみたら弦が古くて弾ける状態でなかったもので、
今回はタカミネで出演しました。
テンガロンハットも、前半はかぶらず、後半からかぶってみました。ハーフ&ハーフってことで(笑)

配信中、アメリカのアリゾナにお住まいの方から書き込みをいただきました!
遠く離れた場所でもネットでリアルタイムにご覧頂けて、しかもやり取りができるのって、
改めてすごいことだなあ~って感動してしまいました~。アメリカにも私の声が届いているのですね。
本当に全国各地、そして世界の方が集まることができる場所、
それが「ひかり荘」なんだなあって感じます。

又、別の方から「大切なことと思っていることをきかせてください」という質問があったので、
出会いを大切にしたいと思いつつ歌ってます、と答えました。

今毎日やっている「渋谷アコースティックライブvol.1」という野外ストリートイベントもそうなんですが、
「渋谷」という街や、そして「ひかり荘」というネットでのコミュニティも、
音楽やそしてお笑いや演劇など様々な文化活動によって、
なんかちょっといい雰囲気になっていけたらよいなあと思います。
でもどちらも堅苦しくなく、気軽にビールでも片手に楽しんで頂けたらもっと嬉しいです!

~set list~(ギター弾き語り)

・愛のために 【石川真理子】
・If It Makes You Happy 【Sheryl Crow】
・東京タワー 【石川真理子】
・Let it be 【The BEATLES】
・PERFECT 【Fairground Attraction】
・DESPERADO 【EAGLES】
・シンフォニー 【石川真理子】
・海に会いに行こう 【石川真理子】
・夢現-ゆめうつつ- 【石川真理子】
・浅い夜 【石川真理子】
・Let it be 【石川真理子】
・まぼろしは時の面影 【石川真理子】
・逆光 【石川真理子】

~BGM~
ニューアルバム「逆光」【石川真理子CD】