ジョンレノンミュージアム


なにげにまだ行ってなかったので、
ふと思い立ちジョンレノンミュージアムへ。
平日の午後、ほぼ貸し切り状態!で、
じっくりゆったりできました。

ギターなど楽器類はやっぱり見応えあり!
バンジョーが音楽への入り口だったというのは意外でした。

たくさんあるルームの最後の方の白いピアノのある部屋ホワイトルームは、
入った瞬間にぱっと明るく開けていて気持ち良さがありました。
鍵盤は固定されてて弾けないのね~。

ミュージアムラウンジにて
「らりるれレノン」という本をぱらばらめくってみました。
「ふとっちょインコ」という文章が気に入りましたが
なんともナンセンスですわ~。

こういうのもジョンの一面なんですね。