ギブソン★ナイトな今日この頃1

さてギブソン★ナイト5の映像をアップしました!

「逆光」というこの曲はギブソン★ナイト4でもやった曲でしたが、
格段にアレンジが良くなりぜひ形に残しておきたい。。。と思い
ユーチューブにアップしてみました。センキュー!マニー。

以前は目を背けていた動画編集ですが、やっとヤル気になり(笑)
だんだんいじれるようになってきたのでちょっと楽しくなってきました。
あと涼しくなってきたので、
やっとデスクトップPC部屋にこもれるようになったのもひとつの理由。。。

ギブソン★ナイトのHPもコツコツ制作。
たくさんのものをもらったギブソン★ナイトに恩返しの気持ちを込めて、
なにか形に残したいなという思いでHPをせっせと作ってみたのでしたが、
ギターの紹介なんかを書いているうちに、
ギブソン・シェリルギターを買った2001年ってどんな年だっけ?と
思い返してみたりで
すっかりノスタルジックな気分に浸ってしまっております。

ここ数日はみーちゃんの看病と自分の喉の痛さで
練習も出来ないしひたすら添い寝で動けず。
そんな時に頭の中に浮かんでは消えるいろいろなアイデアや考え。。。
熱いうちに形にしていこうかと思います。

喉の痛みはヴイックスドロップとホット梅酒でなんとか乗り切りセーフっ!
酒で消毒とは発想がおっさん、と言われるかもですが、
調べてみると梅酒には
「痰を押さえ、食欲を増進させたり、
体内の毒素を分解する、のどの痛みをしずめる」
効用があるらしい。ほ~らね(笑)

私流のやり方としては、初日~2日目くらいはひたすらヴイックスドロップ。
それでも治らなかったら3日目くらいからホット梅酒。といった感じ。
もちろん寒気とかがあったら初日からホット梅酒ですけど(笑)
効きますよ~、是非!

ギブソン★ナイト6まであと約一ヶ月。
来週にはもりきこのダニー&ジュニィも加わった全体リハがあるので、
すんごく楽しみです♪