ライブに向けてリハ始動!

4/14(日)に決定したダイニングf(エフ)でのギブソン★ナイト・ライブに向けて、
リハをしてきました!
ライブの詳細はこちら http://gibsonight.exblog.jp/17161078/

今回も小山マニー政雄との二人編成。
3月にマサオライブも決まって
そのサポートコーラスとしても出ることになったので
二人分の曲のダブルリハ。

がっつり3時間半くらいやったかなあ~。
マサオソングはこれまでも何年もやってきたので問題はないのだけど
なにげに久々にがっつり曲数のサポートなので
思い出しつつシェーカーもふりふりしつつコーラス熱唱~。
新曲にも初めてコーラスつけて歌ってみたけどなかなかの仕上がり。
なんといってもマサオソングは一曲が長いので(汗)
シェーカーふりふりの右腕が地味につりそうになりました。。。

そしてマリコソング。
二人編成でのレパートリーを増やすべく
これまでのギブソン★ナイトでやってない曲にもチャレンジ。
マニーのギターの味付けの仕方などもなかなか引き出しが多く
意外な一面を見たというか
サポートギター・マニーの進化が感じられました。
マリコソングも新たなアレンジで生まれ変わりそうで楽しみです♪

終了後はお決まりの飲みがスタート!

今回はジャパニーズ・ウィスキーの白州
年末に八ヶ岳に旅行に行った時に蒸留所のすぐそばを通ったので
どうしても飲みたくなってしまったのです。

辛口で大人な味といった感じで、でも不思議と飲みやすくって、
リハの疲れもあってかピッチがぐんぐん早くなってしまい
翌日は久々に二日酔いでした。。。
ていうかウコンを飲み忘れたのがそもそもの敗因でした。。。

ちなみに年末にした打ち合わせの時に飲んだのは
グレンフィディック
こちらも有名なのでずっと飲んでみたかったのでした。
甘い感じがしてこちらも美味しかったあ♪

写真のポーズがワンパターンにして、そろそろネタ切れ。。。

さて次は何を飲もうかな~。
ギブソン★ナイトのHPも好評更新中!
http://gibsonight.exblog.jp/