エキマエ水族館!エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた

以前から気になっていた、
エキマエ水族館のエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!

おさかな大好きのみーちゃん、
前回行ったのは8ヶ月の時の品川水族館。
この時はまだぼんやり見ていただけなので、
今回は意思もはっきりしていて期待大♪
しかも今回は品川駅からすぐの品プリ内という
わりと近いところの水族館なので気軽に行ってみました。
降り立った品川駅には、東海道線の電車カラーのポストが!

まず腹ごしらえで品川プリンスホテルの中の「ななかまど」の
和食ランチブッフェへ。
開店前に並んだけどすでに予約や待ってる人でいっぱいで
やんちゃなみーちゃんをなだめながら待つのがややひと苦労。

やっと席に案内されたので、
真っ先にみーちゃんのためにゲットするべく物色。
すでにお惣菜コーナーは行列だったけど
甘味コーナーにどら焼きを発見したのでいち早くゲット!
みーちゃん、満足げにほおばる♪

お惣菜は、ホテルの朝食バイキングをちょっと豪華にしたような感じで、
肉じゃが、ひじきの煮物、豚肉のしょうが焼きなどなど、
それぞれ食ベ応えありました。

私はみーちゃんの食べられそうなものを先にゲットしつつ食べさせつつ
自分が落ち着いて食べられる頃には、せっかくなのでと
その場で揚げてもらえる天ぷらを二回お代わりしときました♪

あとはホテルに来たらやっぱりカレーは食べないとねー♪
と思い食べてみるとやっぱり美味しいー♪
欧風カレーといった感じで、野菜の甘さが出てました。

腹ごしらえもしたところで
同じ品プリ内にある水族館に入るとまず、うむを言わさず
撮影台でのカメラマンによる写真撮影♪
サービスで名刺サイズのその写真入りカードがもらえるそうな。

入ってまず圧巻なのが水槽トンネル!
最近ではめずらしくないトンネルだけど
ここのは大きくて広くて感動でした!
みーちゃん大興奮♪
見上げるとエイが空を飛んでるみたい。
悠々と泳いでいく魚たち。
くぎづけなみーちゃん。
うわー!
おさかなしゃん!
ほんとに海の中にいるみたい。

トンネルだけでだいぶ楽しめ、
そのあとはアシカショーへ。
平日なのに満席!遠足風の幼稚園児たちも大勢。
アシカさん可愛い♪
よっ!芸達者なアシカさん。
じょうずー!
楽しくて瞳キラキラのおかーさんの横で
真剣すぎてガン見なみーちゃん。

次の水槽コーナーも綺麗で必見。
カニあしながーっ!
カニしゃんっ!
みーちゃんの顔ぐらいある甲羅の大きさ。

続いてイルカショーへ。
イルカさん、ぴょーん!
水しぶき、ばっしゃーん!で大迫力♪
またまたガン見のみーちゃん。。。

その後、入口で写真撮影してもらったカードをもらいにカウンターへ。
すると大判サイズのも出来上がってて
「こちらは1000円で販売しておりまーす♪」とのこと。
うー
ん、名刺サイズのは写真がめちゃちいさい。。。
それに比べて大判サイズのはやはり綺麗に出来てて
楽しげなおさかなのフレームの中に写真がおさまっていて
みーちゃんの表情もよく撮れてるんだなこれが。
さすがエプソン。おそるべしっ!

思わず購入してしまいましたよ。
だって見比べるとやっぱり大きいの欲しくなっちゃうもん。
うーむ、商売上手だなあ(笑)

水族館のその意外な広さに驚きで、ホテル内にあるくらいだから
こじんまりとしたものだろうと思っていたら
かなり感動して楽しめました♪

みーちゃんは動物園よりも水族館のほうがどうやら好きみたい。
また行こうねー♪