キーボードを久々に出してみた

みーちゃんのために模様替え、パート2~。
そろそろピアノを教えたいなと思っているので
キーボードを居間に持ってきてみました~。

このキーボード、YAMAHA PSR-300は、今思い返してみると
なにげに上京して初めて自分で買った楽器で。
まだギターも弾いてなかった時代だし。
当時住んでた寮の友人と一緒に何故か秋葉原に行って
上京したてでもじもじの私に代わって、
力強く値切ってくれた女の子のその友人に感謝。。。
それからはその狭い狭い寮の部屋の中で
一番の存在感を放っていた楽器でした。

昨年には当時住んでいた武蔵小山にて
「武蔵小山アゲイン」というハコでライブした時に
懐かしく思い出されたその寮生活。。。
このキーボードにも忘れかけていたそんな思い出があったなあと。
きっかけがあると思い出ってよみがえってくるものだなあと。
結構覚えているものだなあと。

みーちゃんはおかーさんがそんなノスタルジックな思い出に
浸っているとも知らず、
デモ演奏の曲をかけながらノリノリ♪
なんというか当時の90年代初頭の時代を感じさせるデモ曲と
みーちゃんのノリっぷりが笑えて。

アンパンマンの棒は、いつもマイク代わりにして歌っているモノで
勝手に持ってきて中央に立てて弾き語りしておりました。

このあたりが、おそるべしアレンジ力!のみーちゃんなのでした~。