DIARY<2000年12月>



2000/12/03 『鈴木祥子ライブ』in 赤坂ブリッツ
祥子さんのライブは、インストア・イベントを除けばすごく久しぶり。
今までの印象とはがらりと変えて、黒のスーツ姿にエレキを持って出てきたので、
奥田民生に見えてしまった。。
だんだんロック姉さんになってきた祥子さん。
正直ギターは危なっかしくてヒヤヒヤしながら聞いていたけど、弾きたくて仕方が無い時期なんだろうな。
でもピアノ、ドラムしながら歌っちゃえるんだからスゴイ。
ドラムと一緒に上手から登場してきた時には、稲垣潤一にも見えてしまった。
席は一番後ろの隅っこから2、3番目だった。チケット取れたのって、
運が良かったってことだよね、きっと。。。

2000/12/05 みのもんたとはしのえみに会えて、感激!
バイト先からふられた仕事はなんと、テレ朝の土曜19:00からやっている、
『年中夢中 コンビニ宴ス』というバラエティ番組の仕事。
ゲストの50人のOL達に、試食品を配るという内容なのでTVに写る事は無いけど、
テレビ局のスタジオに入れる機会なんて滅多に無いのでほとんど遊び気分でワクワク。
なかでも感激したのは、姫(はしのえみ)に会えたこと!(実は姫ファンの私。)
ちっちゃくて可愛かったあ!あとは司会の、みのさん。
ちゃんと私たちにも声を掛けてくれて人気があるのも分かる気がする。
そしてやっぱり、肌が黒かった。
これからもお仕事もらえそうなので、またいけるかも・・・。

2000/12/06 ハードディスクレコーダー、ついにGet!
もう、かれこれ半年ぐらい悩んでいたような・・・。
でも今日ついに買っちゃいました!ローランドVS-1680。
これでレコーディングもやってみよっと。しばらくは退屈しそうにないなあ。

2000/12/07 ゴールデングラブ賞
今週は何かと有名人を見る機会が多い。
ゴールデングラブ賞のパーティでの仕事で、今度は野球選手に会うことが出来た。
松井、工藤、高橋、新庄などなど。
わぁー本物だ!と感激してじっくり見るヒマも無く、超忙しくてヘトヘト。
なにげに得した気分になったのは、いつも長嶋監督について回ってインタビューしている、
パーマをかけたちょっと太めの女の人を見れた事。
それにしても野球選手って人気あるんだなあ。

2000/12/08 お台場にて、冬の海
毎日いろんな場所に飛んでいる今週。今日はビックサイトでのお仕事。
なかなか海を見る事も少ないけど、お台場で見る海が実は一番多いかもしれないなあ。
船やカモメたちを見ると新鮮な気持ちになれる。
冬の海は寒々しいけれど、空気が澄んでいて景色が美しい。
静岡の大浜の海を思い出して、ちょっと懐かしくなってしまった

2000/12/09 ノクティって?
今日は溝口でお仕事。
以前は用賀に住んでいて、近くてよく来ていたのだけれど、久しぶりに来たこの街もすっかり綺麗になっていた。
駅ビルの名前が溝口だけに”ノクティ”って言うのもかわいらしいのよね。

2000/12/10 忘”20世紀”
白金で忘年会だったので、開通した南北線に初めて乗った。
駅のホームにもドアがあって、ゆりかもめやモノレールのように近代的でびっくり!
それにしてももう忘年会のシーズンになってしまったなんて、今年もあっという間だったなあ。
20世紀に忘れ物をいっぱい残したままで、また新しい年がやってくる。

2000/12/24 クリスマス・イブ
ちょっと雰囲気だけでも味わおうと、恵比寿ガーデンプレイスに行って来た。
もみの木も赤いリボンで飾られていて、イルミネーションもとってもキレイ!
ステージではハンドベルでクリスマス・ソングを演奏していて、う~ん、ロマンティック!
夕方5時頃、『銀座ライオン』というレストランにサクッと入って夕食を済ませた後、
三越の中をグルっと一回りしたが、あまりの人の多さに絶句。
帰ろうと思って『ライオン』の前を通りかかるといつのまにか大行列。
よかったあー、早めに入っておいて。
帰り道、歯医者の前を通りかかると治療してもらっている人がいた。
クリスマス・イブでも歯を治す人っているのね。(余計なお世話か・・・)