2005.8.24(水)インターネットテレビ「ひかり荘」6時間生配信!



<<クッキンミュージシャン!?>>

TEPCOひかりコンテンツ"casTY"「ひかり荘」は、
24時間365日無料にてストリーミング配信をしていて、
様々な住人がいて様々な部屋をのぞく事ができ、
部屋の住人とリアルタイムに掲示板でやりとりができるサイトです。

今回は「ひかり荘夏休み企画~音と料理のオイシイ関係!?クッキンミュージシャン~
音楽とグルメが夢のコラボレーション!ミュージシャンの方々がリズムに乗ってクッキング!」
と題して、料理を作って歌も歌っちゃう、というチャレンジ企画の6時間生配信!

101号室での15:00-21:00の配信。
憧れのIHクッキングヒーターが備え付けてあるお部屋です。
つくったのは「CAFEフレンチトースト」!カフェめぐりが趣味でコーヒー大好きな私、
おうちでカフェ気分を味わえるオサレなカフェめしがテーマで、
インスタントコーヒーを入れて作るちょっと変わりフレンチトースト。
色が茶色いので、フライパンで焼いていると焼肉のようにも見えたらしく、
そんなカキコミもありましたね(笑)
盛り付けにホイップクリーム、チョコレートシロップ、ミントをセンスよくかけてみて、
なんとか見栄えは挽回~。

そこで隣のお部屋で配信をしていた、芸人さんのデッカチャンさんに突撃お裾分け!

こちらも夏休み企画のとのことで黙々と貼り絵制作中で元気がなかったらしいのですが、
フレンチトースト好きとのことでモリモリ食べてくださって、
ちょっと元気も出てくれたみたいだったのでヨカッタ!

そしてお料理完成の後にはお料理ソングを披露。
そのフレンチトーストの曲は、エンターテイメントcasTY配信裏日記
「ミュージシャンが「お料理ソング」を創作!!」というタイトルで動画でアップされてます!

最初のドキドキとは裏腹に、思ったよりこの料理生配信、とても楽しくてノリノリだったかも!?

そして後半は、夏も終わってしまうのにまだ一回も着ていなかった、、、というわけで、
浴衣に着替えてみました!
浴衣でギター(笑) 思ったよりも弾きにくくなかったですね~。

盛りだくさんな内容の配信でしたが、
今後も楽しいことにはどんどんチャレンジしていきたいなと思います!