2008.11.1(土)、2日(日) 楽市楽座 野外ステージ




<<秋晴れの秋祭り>>

「楽市楽座」は世田谷区世田谷駅周辺で毎年行われる秋のお祭りで、
今年で3回目の出演。
幼い頃に行ったお祭りのような懐かしい雰囲気がとても好きです。
世田谷線が通る線路のすぐ脇にステージがありますが、
これまでの場所から移動してむかいがわになってました。
ステージからは青空も見えてかなり広い会場になり
開放感もあり気持ちよかったです。

土曜の朝は強風が吹いていて、
なんと木枯らし一号だったそうでちょっと心配していたのですが、
午後にはすっかりおさまって良い秋晴れでした。
原宿st方式で、
私が歌う時は神川さんベース、神川さんが歌う時は私がベース、
とチェンジしつつ4曲ずつの2ステージの2日間。

[#VIDEO|DOGALOG|48028996/48028996peevee218702.flv|28996|218702|271#]
動画はこちらへ

神川圭司、マリコギブソンを弾いてますねー。映像としてはめずらしいかも!?
そして私が弾いているのは神川ベースなのです。
これも映像としてはめずらしいかも。
ショートスケールのベースに慣れてしまっているので、
実はロングスケールにはいつもチャレンジなのです~。

土曜の神川ステージでは3曲めの「心に愛を」から
何故かベースの音がぱったり出なくなってしまい…
ステージの隣りはお寺なので…もしかして…キャーッ!と
ステージ上ではなにげなくやっていましたが実はかなりゾクゾク冷や汗。。。
翌日の日曜日のステージの無事を祈るばかりなのでした~。マリコステージの方は今回は2日間の出演なので、
日によってバンジョーとドブロと分けてみました。
終了後はお食事券が出て近くのお店で
まかないの中華丼をみんなで食べました。
このまかないタイムはなんか合宿みたいでいつも楽しいのです(^o^)

日曜は終わった後は原宿ストリートライブへ。
夏の渋アコとならび、
自分の中ではすっかり秋の恒例行事となってきました。

-石川真理子stage-
~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
banjo:山本正彦
bass:神川圭司
drums:長谷川順一

~set list~【バンジョー・セット】
1. 海に会いに行こう
2. ゆりかごの列車
3. もちろん胸の中
4. カントリーロード

~set list~【ドブロ・セット】
1. 東京タワー
2. 嵐が丘
3. 道の果て
4. カントリーロード

-神川圭司 stage-
~編成~
vocal,acoustic guitar:神川圭司
guitar:清水幹郎
bass:石川真理子

~set list~
1. 鳥の唄
2. 僕のまま
3. 心に愛を
4. 聞こえるかい

1. 心に愛を
2. 光の帯
3. ForYou
4. 赤い夕陽

てくてくTV 楽市楽座2008イベントレポート
[#VIDEO|DOGALOG|48028996/48028996peevee217794.flv|28996|217794|2147#]
動画はこちらへ

Special Thanks ♪ Photo by Rin,Jyunko Ishii
Special Thanks ♪ Movie by てくてくTV