DIARY<2000年7月>




2000/07/14 また日記を書き始める
こうして日記を書き始める事になった。
小学生の時、宿題で毎日書かされていた日記。イヤでイヤでたまらなかった。
低学年では絵日記。高学年では年が上がるごとに、2ページ、3ページと増えていき、
毎日ネタがあるわけも無い小学生に、そのノルマはきつかった。
でも今考えると、6年間毎日書き続けたのって自分でも尊敬しちゃう。
だからこれからも書きつづけられるかもしれない。
あれからその日記を読み返した事はないけれど、
多分懐かしいタイムカプセルみたいなものなんだろうな。
とっておいてくれている、実家の父と母に、感謝。

2000/07/15 飲み屋でジェリーに遭遇!
夜、近所の飲み屋に行く。
カウンターの角の方の席に案内される。
角側にはカップルがいて、しばらくしたら帰っていった。すると私の右側には2つの空席。
お酒も飲み干し、そろそろしめようか、と思ったその時、ふとその空席の方を振り返ると・・・
なんとカウンターの角には一匹のネズミがいて、目が合ってしまった!
(約1mの至近距離)
その瞬間私は、キャーと言って、ものすごい速さで瞬間移動して逃げていた。
(ネズミの方も)
なんでこんなに人がいるってーのに、出て来るんだよー!
しかも結構かわいい顔してたりして。
すぐさま店を出たのは言うまでも無い。
もうミッキーマウスも、メール読みマウスも、しばらく正視できない。