DIARY<2001年6月>




2001/06/01 青少年プラザでのリハ
今回のリハは、青少年プラザの音楽室で初めてやってみた。
とは言っても、けっこうちゃんとしてて、アンプもあるしミキサーもあるし、全然問題ない。
なんといっても家の玄関から徒歩3分という近さと、安い料金が魅力。
移動の距離が少ない分、エネルギーを歌声にぶつけられる。
午前中が安いので、朝の9時からリハという無謀なスケジュールをたててしまった。
朝から声出すのは確かにツライけど、終わった後はなんだか頭もカラダもすっきりしていい気分。
朝練っていいかもしんない。

2001/06/04 お父さんが亡くなった日
朝電話がかかってきたのは、親戚の人からだった。
お父さんが危篤だという。
覚悟はしていたけどなんだか力が抜けてしまって、どうしたらいいか分からなくなってしまった。
しばらくしてやっとお母さんからの電話。どうやら静岡に向かったほうがいいらしい。
荷物をまとめるにも何を入れたらいいか分からない。
静岡まで新幹線でなら家から2時間あれば行ける。
でも向かう途中で亡くなったとの電話が入った。間に合わなかった。
ほんの一週間前はまだなんとか歩けたし、元気だったのに。
最後を看取れなかったけど、でも一週間前に笑顔で別れられたから良かったんだと
自分に言い聞かせた。
それからはお通夜、葬儀と喪主になったお母さんは大変そうで、
私も忙しさに悲しんでる暇もなかった。

2001/06/16 サッカー
サッカーは日本代表の試合ぐらいしか見ないので、あんまり選手の名前なんかも覚えてない。
仕事で来たとはいえ、でもやっぱり、その雰囲気ってものに感激する広さの東京スタジアム。
席案内の仕事なので、試合中もスタジアムの中で見ていられるのは役得。
ベルディ対セレッソ大阪なので、前園とか松木監督とか私でも知ってる名前の人が
出ていて楽しめた。
ただベルディの逆転ゴールの瞬間を、トイレに行っていて見れなかったのはくやし~!
私らしいとも思うんだけどね。

2001/06/18 『石川真理子ライブ』in 赤坂 love
リハの時間もあまり取れなくて忙しかったけど、こういう時にこそライブをやる意味があるんだろう。
しばらく歌ってなかった『Journey』も今日はレパートリーに加えた。
ちょっとうるうるしてしまったけど、一生に一度しか歌えない歌ってあると思う。
いい歌だと思うよ、『Journey』って。