2005.8.20(土)三茶フェスティバル→あっ!とおどろく放送局




<<お祭りライブ、そしてインターネット生放送!>>

21th三茶フェスティバル2005」 の野外お祭りライブに出演、
そして「あっ!とおどろく放送局」のインターネットテレビに出演とハードな一日となりました~。

三茶フェスティバル」は毎年8月に三軒茶屋で行われているお祭りです。
今年は20日(土)、21日(日)の二日間、有名なのは日曜日に
茶沢通りのホコ天で行われるサンバ・パレードですが、
今回は土曜日のみの出演なので、サンバが見られず、、、ザンネンでした。
真夏の午後の晴天でかなり汗だく!
そしてイベントならではのハプニングも多々あり実は冷や汗もかきつつ(^_^;)でしたが、
「愛のために」「東京タワー」「夢現-ゆめうつつ-」「嵐が丘」の4曲を歌いました。
振り返ると、ドブロ&バンジョーで参加のヤマさんも汗だく。。。
私は幸いにも顔に汗が出ないタイプなので、案外夏の野外には向いているかもしれません。

他には「世田谷テレビ」の面々で林家きく麿さんや神川圭司さんも出演、
あとは某俳優さんもトランペットで出演されておりました。
“スリーアミーゴーズ"と言えばピンと来るかも。
お祭りなので屋台も出ており、かき氷や焼きそばやビール!が気になりながらも、
次の現場があるのであまりゆっくりしていられず、名残惜しくも会場を後にしました。


そして深夜の24:00からは『あっ!とおどろく放送局』の「マミヨとHAAEMの夏休み深夜の夏期講習!?」に
生放送出演しました。番組は夏のスペシャル企画ということで翌朝5時までの5時間生放送!
これがかなり笑えました!石川真理子、なんと白衣を着ての出演です(笑)
コント風な番組進行の中、教授役のカンちゃんの助手マリコ君という設定です。
出演者もかなりキャラのたった方たちばかりなので圧倒されながらも、なんとか役割をこなしました~。
「スナック・マミヨ」のコーナーでは、マミヨママの「いい子が入ったのよ~」というフリで(笑)、
「夢現-ゆめうつつ-」を一曲弾き語り。
こちらはいつものテンガロンハットをかぶっての衣装で、白衣姿から早変わり!
このあたりが一番緊張したかも~。

一足早く3時で早退させていただきましたが、その後もみなさん楽しく番組を進めていったようで、
本当にお疲れ様でした!
深夜ならではのハイテンションで、ひじょうに楽しかったです!